oimasterkafuu

置身于这温暖如画的世界,不禁感叹生命的奇迹。对这美好的一切心怀感激!

日本への3日間の旅の思い出

前書き#

去年の初二の時、私は休暇に日本に行きたいと思っていました。残念ながら、いろいろな理由で行けませんでした。

今年、中学を卒業し、休暇中に宿題もなく、オンライン授業もないので、「卒業旅行として日本に行ってみるのはどうだろうか...」と考えました。

偶然にも、国際会議に私の両親も日本へ行くことになり、一緒に行くことにしました!

今回は合計で 3 日間日本に滞在する予定ですが、以下の点に注意してください:

• 出発は午前中の飛行機に乗る必要があります(つまり、日本で午後 1 日が残ります)。
  • 帰国は午後の飛行機で行われます(また、日本で午前半日があります)。

これにより、実質的には 4 日間となります。

最初は計画を立てていましたが、実際には空港でさまざまな手続きを行う必要があることがわかり、計画は全く意味をなさないことに気付きました。

次に、時間の順に経験を話していきます。

Warning

私が怠け者であるため、個人情報が関係するため、内容にはイラストが付属していません

Day -1(7 月 6 日)#

荷物を整理し、旅行の計画を立てました。

いくつかの友人と一緒に出発する予定でした。彼らはよく「スイカを手に入れることができる...」と言っていましたが、私は理解できませんでした。後で気づいたのは、私が見たのは Suica だということです。

Note

Suica は、日本の交通や小額の買い物に主に使用されるプリペイドのスマートカードです。

もっと詳しく知りたい場合は、こちらをご覧ください:https://chatgpt.com/share/ac64e2a8-142d-4898-92d7-7111f4e916fa

明日の朝早く出発する予定なので、夜は興奮して寝られませんでした。|| 実際には寝られないわけではないですよね。朝 5 時に空港に行くため、深夜 12 時にやっと寝たのですが、実際には 4 時間ほどしか寝ていませんでした。||

Day 0(7 月 7 日)#

Warning

歴史の授業代表がお知らせします:歴史を忘れずに、1937 年 7 月 7 日は「七七事変」です。

朝早く、QQ 空間にメッセージを投稿し、この曲を共有しました。

私の旅程を知らない友人たちがいくつかいて、いいねを押してくれました。とても感謝しています。

空港でチェックインカウンターを探し、約 40 分かかってチェックイン手続きを完了しました。

荷物を預ける必要があるかどうか尋ねられ、「いいえ」と答えました。実際には私のスーツケースは空ですが、日本でたくさんのものを買って「持ち帰れない」ことを防ぐために準備していましたので、手荷物で持ち込むことにしました。

空港の Wi-Fi を探していると、「Airport」と書かれたものがあることに気付きましたが、接続してもインターネットに接続できませんでした。そのため、データが盗聴されるのを防ぐためにすぐに切断しました。

後で、柱に無料の Wi-Fi 情報を見つけました。実際には間違っていなかったのですが、「実名でインターネットに接続する」必要があるだけで、携帯電話番号を登録すればよかったのです。

出国審査を通過し、搭乗口を見つけ、イヤホンをつけて音楽を聴きました。

なぜ曲がすべて Rhodanthe * のものなのか気になる人もいるかもしれません。|| 特に理由はありません、ただ適当に選んだだけです。||

搭乗するとき、イヤホンを取り外して空のスーツケースに入れました。これは私が後悔している決定の一つです:飛行機が離陸するとき、騒音が非常に大きく、私は離陸段階だけがうるさいと思っていましたが、30 分後もまだうるさく、耳が痛くなりました。

そのため、スーツケースからイヤホンを取り出してノイズキャンセリングをオンにするしかありませんでした。少し良くなりました。やはり、久しぶりに飛行機に乗るのは私のせいです。

朝食を食べた後、富士山を見つけることができるかどうか見てみたかったです。しかし、航路を調べてみると、富士山は飛行機の左側に位置しており、私は窓側の右側に座っていましたので、広大な海しか見えませんでした。

東京成田空港に到着し、手続きを済ませ、Suica を手に入れて地下鉄でホテルに向かいました。ただし、成田空港は東京から少し遠いため、電車に乗って 1 時間かかりました。さらに悪いことに、ほぼ満員だったため、1 時間以上立ちっぱなしでした。ホテルに着いたとき、足がもう曲がらないほど疲れていました。

今日は日本の七夕ですが、外出して夕食を食べ終わった後はすぐに休息しました。ところで、なぜ居酒屋を選んだのでしょうか...

Warning

20 歳未満の方は飲酒を禁止しています。

Day 1(7 月 8 日)#

まずは秋葉原に行って漫画の周辺商品を見てみることにしました。到着する前から、強烈な二次元の雰囲気を感じました。

JR 秋葉原駅内はすべて二次元の広告だと聞いたのですが、私が乗った銀座線の地下鉄にはポスターがありませんでした。

いわゆる「原神の通り」というものを見てみましたが、今ではすべてが絶版になり、遠くの建物の上にはまだ「原神」の広告が残っているだけです(そして、この広告はサービス開始時に掲示されたもので、変わらなかったと聞いています)。

Animate で 20 冊以上の漫画を買いました。最初は Book Off に行くつもりでしたが、必要ないことに気付きました。

午後は「孤独なロック」聖地巡礼です。出発して、下北沢に行きました。そして、計画されたルートに従ってゆっくり歩きました~

途中で電車を間違えました。行ったり来たりしたため、最終的にホテルから遠く離れてしまったため、JR の電車でホテルに戻ることにしました。

幸いなことに、Suica はどこでも使えます。

Day 2(7 月 9 日)#

午前中、両親は秋葉原で電子機器を見る予定でしたが、私はホテルで午後の計画を調べました。午後は隣の千葉県、「黄金のパズル」聖地巡礼に行きます。

東京都を電車で出発しました。明らかに静かになりました。残念ながら天気はあまりよくなく、雨が降りそうで湿度が高かったです。

小道を通って歩いていると、蚊がいないことに気付きました。ネットで調べてみると、日本では蚊の発生を防ぐための対策があるようです。

蚊がほとんどいないので、半袖で歩いていても刺されることはありませんでした。

ホテルに戻るときにバスに乗りました。|| バスに乗るときに Suica を刷るのを忘れてしまいましたが、最後に運転手さんが手動で価格を入力してくれたので、本当に感謝しています。||

Day 3(7 月 10 日)#

午前中に浅草寺と東京スカイツリーに行きました。|| やった!||

途中で秋葉原に寄って漫画やグッズを少し買いました。バンドのミニアルバムの終わりを見つけましたが、すでに電子版を聴いていて、実際のアルバムの価格が高いため、買いませんでした。

夜は深夜アニメ「不時に俄語で恥ずかしがる隣のエリちゃん」を見ました。偶然にも TOKYO MX の番組表の前に「【私の推し】」1があり、1 エピソードをまるごと見ることができました。この作品について少し知ることができました。

Day 4(7 月 11 日)#

帰国です。成田空港での遅延がかなりひどかったです。本来は 13:00 に出発する予定でしたが、飛行機が 12:07 に成田空港に到着したことがわかりました(仕方ありません、南京でも雨が降っていたため)、1 時間以上遅れました。

「じゃあね、日本」というメッセージを投稿しました。最初は「さようなら、日本」という正式なメッセージを投稿する予定でしたが、暗に「永遠に別れる」という意味が含まれているように感じ、自分が原子爆弾を投下して「さようなら、日本」と叫んでいるように感じました。

|| あはははは、この原子爆弾を食べて!さようなら、日本!||

なので、「じゃあ」に変えました。

ついに私たちが搭乗する番になりました。今回は飛行機にイヤホンを持って行くことを知っています。

通常、このフライトでは富士山と韓国の済州島が見えるはずですが、天候が悪かったため(小雨が降っていました)、外はすべて白くなってしまいました。何も見えず、遮光板を開けて寝ることにしました。

南京でも雨が降っていたため、飛行機は一周回ってから着陸しました。

後書き#

とても面白い旅行でした!将来また行くかもしれません(?)

この記事は Mix Space からの同期更新で、xLog にも掲載されています。
元のリンクは https://oimaster.top/posts/essay/ad-japa です。

Footnotes#

1. 時間表はこちらで確認できます:https://s.mxtv.jp/anime/

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。